2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラドリオ

今週は水道橋から少し足を伸ばして神保町へ。 神保町は昔ながらの喫茶店が多くどこも魅力的なのに日曜定休ばかり…。 食べログとにらめっこしながら歩いてると最高の喫茶店に出会ってしまった…。 仲道に入ると白に黒文字のシンプルな看板が目に入る。 創業が…

あぶり珈琲

祝日だったので友人と川越散策。 いくつか行きたいカフェをリストアップしといたので歩き疲れた頃に休憩にと訪れました。 お店を入って右手側の4人がけのテーブルへ。 テーブルが足踏みミシンの台なのとても可愛かった。お店の入り口に水出しのアイスコーヒ…

晴山

水道橋にある喫茶店、晴山に立ち寄りました。 11月の検定に向けて大原に通うことにしたので、これから毎週訪れるであろう水道橋。せっかくだからカフェ開拓!と思って最初に訪れたのが晴山(セイザン)。 入り口のドアの下半分にビニールが巻かれていて、もし…

cafe Bach

友人に行きたいカフェがあってとお誘いを受けて待ち合わせ場所に。 三ノ輪駅から少し歩いた住宅街の中にあるカフェ 入り口はガラス張りで日当たりのいい席 サラリーマンや年配の女性、若い人も。いろんな客層の方がゆっくり寛いでいた 店員さんは動きはテキ…