POLO Y LA BORDA Cafe Gourmet

先日同期にコーヒーのミルってどうやって選べばいいの?って聞かれて、買うの?!って食いついたら会社用でした。

手動は大変だから電動の方がいいよーとか、

カッター式買うなら粉受け取りはずせる方がいいよーとか、

アドバイスしてたら同期の上司からお願いかある!って声かけられまして。

お客さんにコーヒー豆貰ったんだけど挽いてきて貰えないだろうか、とのこと。なるほど笑

お安い御用ですよと受け取って持って帰ってきた。

 

全然見たことないパッケージで、どれが商品名?なのかすら分からない笑

f:id:ha_my:20180422105510j:image

とりあえず調べてはみたけれど、やはり外国のらしくて日本語のホームページがなくて諦めました。

f:id:ha_my:20180422110021j:image

豆は浅煎り。

f:id:ha_my:20180422110108j:image

よくわかんないマスコットがついてました。

職場のはコーヒーメーカーだから中細弾きに。

 

最初の一杯はぜひこの休日のコーヒータイムに…!と言っていただいたのでお言葉に甘えて。浅煎りってことで酸味に期待してペーパードリップで早めの抽出。

f:id:ha_my:20180422105433j:image

うーん、酸っぱい笑

ドリップした感じあんまり新鮮な豆ではなさそうだったので、香り飛んでるのかもしれない。

自分では選ばないタイプのままだったので新鮮でした。

 

周りがもっとコーヒーに興味持ってくれたらいいのになぁ(´ω`)