アウベルクラフト 手回し焙煎機(開封組み立て編)

金曜日、仕事終わりの先輩に誘われて焼肉をたらふく食べて帰った。洗濯機回しっぱなし、エアコンも電気もつけっぱなし、化粧も落とさず寝落ちしたようで、土曜日は朝の6時に目が覚めた。

洗濯をもう一度回してシャワーですっきりして掃除機かけてキッチンまで磨いちゃうくらいにして。ゆったりした午前を過ごしていました。

f:id:ha_my:20180203135856j:image

そこに訪れたる…

f:id:ha_my:20180203135546j:image

アウベルクラフト…!!

 

自宅で珈琲豆を焙煎できてしまう手回し焙煎機です。

セットの中身はこんな感じ。

f:id:ha_my:20180203140108j:image

f:id:ha_my:20180203140432j:image

組み立て方の説明書にマーカーペンしてあるのに優しさを感じる。そしてコーヒー焙煎記録表まで入っている。焙煎した豆の感想や焙煎の進行をメモできるよう。

もう一つの嬉しいおまけが生豆。

f:id:ha_my:20180203140720j:image

お試し用で50gずつ3種類。

ブラジルサントス クラシック・モジアナ

ガテマラ

コロンビア スプレモ

 

早速組み立て。

f:id:ha_my:20180203140929j:image

パーツがなかなか細かい…。不器用な人やこういった組み立てに慣れてない人は時間がかかってしまうかもしれない。

f:id:ha_my:20180203141029j:imagef:id:ha_my:20180203141035j:imagef:id:ha_my:20180203141045j:image

しかし美しい…楽しい…。

このロゴがかっこいいの何のって。

f:id:ha_my:20180203141402j:image

しかも写り込んじゃうくらい輝いてるんだから!

なんて惚れ惚れしながらも組み立てが完成してカセットコンロにセットした様子がこちら。

f:id:ha_my:20180203141502j:image

あぁぁ…美しい…。

 

ちなみに私は200g用の細かいメッシュを選びました。

焙煎は次の記事で。