きっさこ

今週はやたらと眠くて、午後の講義もうたた寝してしまったのでこれは直帰で寝たほうがいいな思っていたんだけれど気づけば足が神保町に向かっていた。

住宅街を歩いていると17時きっかりに夕焼け小焼けが聞こえて来て、なおさら帰宅を急かされた。

 

まぁ、そう急かすなよと路地裏に。

こじんまりとしたお店からコーヒーの匂いとジャズの音。全席喫煙可。ハイ最高ってことで本日は「きっさこ」です。

 

深煎りのコーヒーと…「あぁごめんなさい今日はもうケーキどっちも売れちゃって!申し訳ありません…!」

まってお姉さん最後まで言わせて食べたかったのはベイクドチーズケーキだから合ってるんだけどさ。

コーヒーだけにしました。
注文してから豆挽いてハンドドリップしているみたいで、コーヒーの強い香りがしてくる。

f:id:ha_my:20171001182922j:image

久しぶりのホットコーヒー。ビスケットが1枚添えられててコーヒーとの相性もとっても良かった。

おかわりも頼めるみたいでついつい長居したくなってしまうような喫茶店でした。

 

きっさこ

東京都千代田区神田神保町2-24-3

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13041560/