best cafe

職場で手に入れたシリーズです。

今回は後輩もとい友人から。

 

貰う前から、アラブ首長国連邦のコーヒーだよ!って言われててビビってたんだけれど…。なるほど、期待値と不安値が競ってるね。

f:id:ha_my:20180615215336j:image

触った感じ極細挽きだったので会社では開けず。近くにいた先輩にパッケージ横の英語読んでもらったけどコーヒーの淹れ方書いてあるだけだよって言われたのでおうちに帰ってから詳細は調べることに。あ、ミディアムローストだってことは分かりました。あとアロマがすごいんだって、とのこと。訳し方が雑…笑

しかしまぁ、外国の商品はほんと検索の仕方わからないから何も情報が得られない…。

 

とりあえずfineならラテ一択っしょ!ってことで。

f:id:ha_my:20180615215550j:image

クレマもしっかり

f:id:ha_my:20180615215712j:image

久しぶりにラテも上手く淹れられた

f:id:ha_my:20180615215748j:image

さぁ、一口。

……?!……、、、!?

 

な、なんだろうこの独特の香りは…。

なんとも形容しがたい…コーヒーでは味わったことのない鋭い香り…。どこかちょっと科学的な風味?語彙力が追いつきません。

慣れれば、うん、うーん…?

 

BEST CAFE  で検索した商品ページにLebanese Coffeeって書いてあって、それをまた検索してみたらYouTubeでコーヒーの淹れ方紹介がupされていた。

どうやら水に砂糖とこのコーヒー粉を入れてポットで沸かして作るらしい。沸かしたあとは濾したりしないのだろうか…。英語が全くわからないので不思議がいっぱいでした。

明日試してみようかなぁ