サラスヴァティ

ひとり旅カフェシリーズ⑤

広島県は宮島です。

 

宮島に宿泊したのでせっかくだから朝カフェ!

ゲストハウスでいただいた地図に書き込まれていたオススメのカフェだそうで、開店が8:30〜と早いのがまた魅力的。

場所は五重塔の南側。

f:id:ha_my:20180516222804j:image

雨が降りしきる中ほわっとあったかい外観はついつい足が向いてしまう。

f:id:ha_my:20180516222916j:image

どうやら私はコンクリート×木の内装がたまらなく好きなようです。

カウンターでハンドドリップしている様子が眺められるのがまた良い。

席はお2階もあるようでゆったりくつろげそう。

 

f:id:ha_my:20180516223122j:image

頼んだスコーンセットは私が思っていた数倍可愛らしい姿。ナイフとフォークで食べるタイプ。

ラテもしっかり美味しくって、雨音聞きながらぼんやりとその日の予定を立てる時間がずっと続けばいいのにと思ってしまうほど。

コーヒー豆も販売しているようでした。

お2階の席も行ってみたいなぁ。

 

いやしかし、業務用のエスプレッソマシンてなんであんなにも美しいのでしょうか。

 

サラスヴァティ

広島県廿日市市宮島町407

食べログ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34012090/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB