ウキカフェ

ひとり旅カフェシリーズ②

岡山県は犬島です。

 

精錬所美術館と家プロジェクトをいくつか見て回った昼下がり、昼食にと立ち寄ったカフェです。

家プロジェクトのI邸のすぐ隣。

f:id:ha_my:20180516215301j:imagef:id:ha_my:20180516215335j:image

案内看板がまた可愛いんだ。

 

古民家を改装した外観。

庭の太い木にはブランコが吊り下げられていたり、テラス席?があったり、入ってすぐにかき氷器が置かれていたりと遊び心満載。

f:id:ha_my:20180516215415j:image

f:id:ha_my:20180516215702j:image

 

頼んだのはパスタのランチセット。

じゃがいもとベーコンのほつれんそうソース。

f:id:ha_my:20180516215506j:image

ソースがしっかりしててころころ乗っかったじゃがいもが美味しかった。

縁側からお庭が見えていい風が入って来てかき氷を削る子供の笑い声が聞こえて来て…。最高でした。

 

また来れる機会があれば今度はブランコで遊びたいな。

f:id:ha_my:20180516215900j:image

 

ウキカフェ

岡山県岡山市東区犬島293

食べログ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33011100/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASgB