珈琲問屋 カフェインレス コロンビア

珈琲問屋さんのカフェインレスコロンビアを焙煎しました。

カフェインレスのコーヒーを飲んだことなかったのでずっと気になっていたから、2月のおすすめに入ってて嬉しかった。

生豆の色が濃い!

f:id:ha_my:20180214215120j:image

ハンドパックが難しくてとても時間がかかりました。カビ豆とか見分けがつかない。

f:id:ha_my:20180214215251j:image

 

ちょっと日が強かったからか、1ハゼが5分、2ハゼが6分、7分くらいで止め。

ぜんっぜんちゃふが出なくて感動。お掃除が楽でいいですねー。

f:id:ha_my:20180214215454j:image

 早速飲んでみましたが、普通に美味しい。

香りは確かに少し弱いかもしれないけれど、バランスよくて飲みやすい。これでデカフェと言うんだからすごい。

 

私はあまりカフェイン気にしないので好んでは買わないと思いますが、寝る前とか妊婦さんとか体質的にカフェインを遠慮したい方にとってはとても良いと思いました。