鎌倉 燕カフェ

先日鎌倉に行きました。

目的はgramでリング作りだったのだけれど、友人が素敵なカフェを見つけてくれたので。

 鎌倉駅から徒歩で15分くらいでしょうか。住宅街の奥にひっそりとありました。

f:id:ha_my:20171202003401j:image

古民家を改装したカフェだそうで、田舎のおばあちゃん家に遊びにきたかのような落ち着き。

陽のよく当たるこたつ席があるのだけれど、さすがに先客がいました。

 

自家製の梅酒に惹かれまくっていた友人に便乗して私は梅ジュースを

f:id:ha_my:20171202004050j:image

甘くてしっかり梅の味がしてとっっても美味しかった。梅酒も一口貰ったけどとても飲みやすくてあれはヤバイと思う。

そして私はカレーを注文。

f:id:ha_my:20171202004246j:image

思い出すだけで美味しい…。甘くて優しいカレーなのにスパイスの味もしてとっても美味しかった。

友人はおからのコロッケ定食。

f:id:ha_my:20171202004453j:image

一口もらったけどこれがまた美味しくって!

おから使ってる?ってくらいホクホクなコロッケは衣が薄いのにサクッとしていて。揚げてないのかな?ヘルシーな感じでした。

 

体に染み渡る美味しいご飯を食べれて大満足。

豆花(トウファ)もあって、それがまた人気らしい。豆花は他でも食べたことないのだけれど、美味しいらしいのでまた来る機会があれば是非食べてみたいな。

 

今年オープンしたばかりらしく、これから鎌倉で人気なカフェになりそうだなぁと思いました。

 

鎌倉 燕カフェ

神奈川県鎌倉市小町3-2-27

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14063596/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEYASAB