やなか珈琲 シダモアラングァディ

つい最近カルディーのノエルを買ったばかりなんだけれど、やなか珈琲さんの近くに寄ることがあったのでついつい立ち寄ってしまった。

やなか珈琲さんはおすすめ聞くと丁寧に教えてくれるから好き。

 

今回もエスプレッソ用でラテにすることが多い旨を伝えて、オススメされたシダモアラングァディっていうエチオピアの豆を購入。

f:id:ha_my:20171202001608j:image

お兄さん曰く、酸味と言うか香りがフルーティーでミルク入れても負けないから楽しめると思いますよ、とのこと。

 

f:id:ha_my:20171202001756j:image

やっぱり焙煎したての豆はツヤツヤで香りがとっても良い。

やなか珈琲さんは生豆が置いてあって注文したらその場で焙煎してくれるよ。

ほんとな2日くらい寝かせてからの方がガス抜けて美味しいらしいんですが、待ちきれず早速ラテいれました。

f:id:ha_my:20171202002004j:image

落としたてのエスプレッソを味見したんだけどなるほどフルーティ!ミルク注いでラテにしてもしっかり風味が残ってとっても美味しかった。

あまり酸味が強いコーヒー好きじゃないのでちょっと心配だったんですがなるほどこれは美味しい。

 

明日からノエル飲むかこっち飲むか悩める幸せが待っている。