KALDI NOEL

今日はコーヒー豆について。

 

いろんな豆試してみたいな〜と思いつつ200g買うと20杯分はいられるから2日に1回コーヒー淹れたとしても1か月以上はなくならないわけで。コーヒーが好きでって話するとお勧めは?って聞かれるけど人の好みに合わせて勧められるほどいろんなのまだ飲めていないなぁと。深煎りで酸味がなくてしっかり苦味がある味が好きなのと、だいたいエスプレッソでラテにしちゃうからね、毎回似たようなのを買いがちなところがある…。

 

今回はカルディさん。

期間限定でクリスマスブレンドとノエルが並んでたんだけれど、以前友人が勧めてくれて購入した時に美味しかった記憶があったのでノエルを。ミルクとも合うしラテに最適だろう!と。そしてまた期間限定の赤いパッケージが可愛いんだよなぁ。

f:id:ha_my:20171118225211j:image

 スイーツとの相性が良くて、ミルクや砂糖と合わせるチョコやナッツのような甘い香りとビターな味わいが楽しめるのとのこと。

f:id:ha_my:20171118230203j:image

はー深煎りのこの黒くてキラキラしてる豆がたまらなく好き。