ラドリオ

今週は水道橋から少し足を伸ばして神保町へ。

神保町は昔ながらの喫茶店が多くどこも魅力的なのに日曜定休ばかり…。

食べログにらめっこしながら歩いてると最高の喫茶店に出会ってしまった…。

 

仲道に入ると白に黒文字のシンプルな看板が目に入る。

創業が昭和24年とからしくて煉瓦造りの外観も内装も最高に渋い…良さしかない…。

テーブル席が満席だったみたいでカウンターに。高めの椅子で足置きがレンガなんですとても可愛い。

カウンターの上にはキープボトルがずらり。平日夜はbarらしい。

 

日本初のウィンナーコーヒーのお店とのことでウィンナーコーヒーとケーキのセットを注文。

f:id:ha_my:20170924172647j:image

ケーキはラムレーズン、バナナ、かぼちゃ、レモンがあってラムレーズンをチョイス。

溢れ出るほど乗っかったホイップが滑らかで美味しい…ウィンナーコーヒーとか普段飲まないけれどこれは…これは…(合掌)って感じ。

ラムレーズンのケーキが素朴で小ぶりでそこがまた良い。

 

ジュースにはアイス乗っけてフロートに出来るらしいので夏に来たら迷わずフロートにしよう。

 

 

ラドリオ

東京都千代田区神田神保町1-3

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006555/