cafe Bach

友人に行きたいカフェがあってとお誘いを受けて待ち合わせ場所に。

 

三ノ輪駅から少し歩いた住宅街の中にあるカフェ

入り口はガラス張りで日当たりのいい席

サラリーマンや年配の女性、若い人も。いろんな客層の方がゆっくり寛いでいた

店員さんは動きはテキパキしているのに落ち着いた雰囲気があって、しっかりした喫茶店ってイメージ

 

メニューはシンプルでコーヒーとケーキとパンくらいだったかな

カウンターの横にケーキのショーケースがあって、どれも美味しそうだった

 

頼んだのはアイスコーヒーとシトロンのタルト

写真を撮らなかったのが悔やまれる

どっしりとしたグラスに注がれたコーヒーは色味は濃くないのにしっかり味があってスッキリ

タルトは上にメレンゲが乗っていて底にはレモンのクリーム

タルトがしっかりサクサクなので食べるのは難しい

 

あまりタバコ吸ってる方が居なかったけれど全面喫煙なのかな?

自家焙煎しているらしく豆だけ買いに来るお客さんもチラホラ

今度は豆も買ってみよう

 

cafe Bach (カフェ バッハ)

台東区日本堤1-23-9

http://www.bach-kaffee.co.jp