2017-12-02から1日間の記事一覧

茶房 雲母

鎌倉カフェ2件目。 あんみつがすっごく美味しくて!と前から友人が言っていたので期待値高めの訪問でした。 こちらも鎌倉駅から15分ほど。結構山を登ってく感じで周りに何もなかったなぁ。 さすが人気店だけあって行列が。1時間くらい並んだのかな? メニュ…

鎌倉 燕カフェ

先日鎌倉に行きました。 目的はgramでリング作りだったのだけれど、友人が素敵なカフェを見つけてくれたので。 鎌倉駅から徒歩で15分くらいでしょうか。住宅街の奥にひっそりとありました。 古民家を改装したカフェだそうで、田舎のおばあちゃん家に遊びにき…

ラテアート進捗

この前クレマウェアのラテカップを買ってからラテをいれるのが一層楽しくなった。 レイヤーハートはなんとなくできるようになってきたから、チューリップとかやりたいなーと思って挑戦中です。 本当はしっかり習得してから次のステップがいいんだろうけれど(…

やなか珈琲 シダモアラングァディ

つい最近カルディーのノエルを買ったばかりなんだけれど、やなか珈琲さんの近くに寄ることがあったのでついつい立ち寄ってしまった。 やなか珈琲さんはおすすめ聞くと丁寧に教えてくれるから好き。 今回もエスプレッソ用でラテにすることが多い旨を伝えて、…